夫婦2人とわんこ1匹。好きなものに囲まれて暮らす。

好きなものに囲まれて暮らす。

夫婦とトイプードル凪(なぎ)との2人+1匹暮らし。いろんなことに「オタク」な「なぎパパ」、「ショッピング好き」の「なぎママ」が好きなことを綴っています。凪との暮らしも公開!?

メルカリがあまりにも凄すぎる件について。

スポンサーリンク


メルカリ

度だけメルカリに出品したことがあります。新しい炊飯器がわが家にやってきたので一人暮らしの頃から使い続けていた炊飯器を出品しました。有吉さんがCMで言っている「売れた商品の約半分が24時間以内に売れている」というセリフ。嘘ではなかったー!

24時間どころか・・・

実際に出品した炊飯器がこちら。3合炊きで小さいものなんですが、この炊飯器がなんと15分以内に落札されました。早く売りたいわけでもなく、いつか売れたらいいな程度で出品したので落札されたとき私が一番ビックリしました。

出品した炊飯器

ダウンロード数ナンバー1のメルカリ

フリマアプリの中でダントツのダウンロード数を誇るメルカリ。最初はなぜかメルカリを使うことに抵抗がありましたが、アプリをのぞいてみるといろんな物が出品されていて見ているだけで面白い!

画期的な配送システム

メルカリに一番魅力を感じたのが配送システム。昔ヤフーオークションでも出品していましたが、唯一抵抗があったのは「自分の名前と自分の住所が購入者にわかること」でした。知らない人に郵送する訳ですから・・・。まったく不安がないかと聞かれたら・・・そりゃ不安だらけでした。でもメルカリはその不安がなくなったんですよね。「らくらくメルカリ便」の導入です。出品者だけでなく、購入者の名前も出さなくすむという現代ならではのシステム。「でもネットで売るのは怖いなぁ」と不安が消えない方は、こちらのサイトへ一度訪れてみてください!

www.mercari.com

まとめ

昨日からゲッターズ飯田さんの「金持ち風水」を再び読みはじめたんですが、本に書かれている「物をもたない」というフレーズが今回心に響きました。いらないものを処分するのに打ってつけのメルカリ(*^-^*)。家の中のものをもう少し減らしたいと思います!

ゲッターズ飯田の金持ち風水

ゲッターズ飯田の金持ち風水