夫婦2人とわんこ1匹。好きなものに囲まれて暮らす。

好きなものに囲まれて暮らす。

夫婦とトイプードル凪(なぎ)との2人+1匹暮らし。いろんなことに「オタク」な「なぎパパ」、「ショッピング好き」の「なぎママ」が好きなことを綴っています。凪との暮らしも公開!?

【風水】観葉植物で運気アップ?花言葉で見える効果とは??

スポンサーリンク


運気アップ

日、私の誕生日プレゼントを物色しに旦那となぎ(トイプードル)を引き連れ、二子玉川にあるガーデンアイランドに遊びに行ってきました!なぜ、ガーデンアイランドに行ったかというとペット同伴OKの"観光植物"を売っているお店があったからです。プレゼントに"観光植物"を希望していたので、なんだったらなぎも同伴できるところを希望し連れていってもらいました。広い店内に置かれている観葉植物の数々・・・。でも買うものは決まっているのだ! 

ポトス

花言葉:永遠の富,華やかな明るさ

ポトス

選んだのは小さめ。でもこれから私が大きくします!

モンステラ!

花言葉:嬉しい便り

モンステラ

こちらは中サイズ(何基準で中サイズ?)で、寝室に置きました。風水の考え方ですが、葉の先端が「丸い」か「尖がっている」かで観葉植物の置き場所が決まるらしいです(葉が上向きか下向きかの判断でもOK)。寝室はリラックスしたい場所。そうした場所は丸い(やわらかいイメージ)葉の観葉植物を。元気を出したい、これから戦いに向かっていく場所(玄関など)には尖がった葉(上を向いている)を置くと良いそうです。

 

今は自動水やりのポットなどもあるので「観葉植物を育てるのは面倒くさい」というセリフは昔の話ですよ。ぜひお部屋に一つ観葉植物を!

 

ポチっと押していただけると励みになります!


風水ランキング