夫婦2人とわんこ1匹。好きなものに囲まれて暮らす。

好きなものに囲まれて暮らす。

夫婦とトイプードル凪(なぎ)との2人+1匹暮らし。いろんなことに「オタク」な「なぎパパ」、「ショッピング好き」の「なぎママ」が好きなことを綴っています。凪との暮らしも公開!?

欲張らない。ただ元気が出る玄関マットでありたい。

スポンサーリンク


関は風水的にもとても重要と言われているので、マメに掃除をするように心がけているなぎママです。戸建ての家だと「玄関に光を取り入れて」など工夫もできるかもしれませんが、なんせ我が家は賃貸なもんで!玄関の広さにも限界があり、自然光を取り入れるのは難しいんですよね。ドアが閉まればずっと暗い・・・ほんまに暗い・・・。なので明るくするには「物」に頼るしかない!という訳で玄関マットを置くことに♪風水でも玄関マットを置くことは推奨されてますしね~(風水ばっかりやな)

玄関マット

我が家では北欧の雰囲気をかもしだしている(!?)玄関マットを置いています。グレーが基本色になっていますが、明るめのグレーで柄はホワイト。実際に置いてみると思っていたより玄関が明るい雰囲気に。

【サイズ】

幅:50.3cm

奥行:80cm

玄関マット

裏はゴムの滑り止めがついています。その分少し重さはありますが、存在感は十分デス。※勇気を出して!?洗濯機で洗ってみました。(普段、洗濯する時と同じ設定のままです。)とくにほころぶところもなく元の状態のまま!うっすら汚れていた白いライン部分は真っ白に!