夫婦2人とわんこ1匹。好きなものに囲まれて暮らす。

好きなものに囲まれて暮らす。

夫婦とトイプードル凪(なぎ)との2人+1匹暮らし。いろんなことに「オタク」な「なぎパパ」、「ショッピング好き」の「なぎママ」が好きなことを綴っています。凪との暮らしも公開!?

やっぱり壁掛け時計は良い!

スポンサーリンク


 

さんのお家には、壁掛け時計がありますか?我が家にはなかったんです。理由は特になくて。「あれ?そう言えばないね」くらいの。でも、引っ越しを機に置くことに決定~。早速お得意のネットショップで探してみました(はい!なぎママの出番です)。私はインテリアのセンスがない(!)ので、ここは失敗のない"シンプル"な時計をチェック。"シンプル"を基準に、探してはみたものの"シンプル"に該当する時計もかなりたくさんあるわけで・・・。いくらネットショッピングが好きと言えど、量が半端ない!結局、1週間以上もかかってやっと「これか?」と思えるものを見つけました。(当分ネットショッピングはええわ・・・)

 

目をショボショボさせながら、リビング用と寝室用にそれぞれ1つずつ購入。数日後、我が家にやってきた時計たちをすぐに付けてみました。購入してから分かったことは、秒針の音が大きい!!数時間もすれば慣れちゃいますけどね。神経質な方だと気になるかもしれない。

サイズは、【大きさ】直径31cm(くらい。多少の誤差は堪忍してやー。)

部屋の雰囲気はこちら 

リビングには、ネイビーカラーを。取付は、旦那が食事をするときに座る場所の真正面置。一番時間を知りたいのは、仕事に向かう人間なので。

壁掛け 時計 

そして寝室は、爽やかなホワイトカラー。取付は、寝転んだ状態でも時計が確認しやすい場所。寝室の時計はどちらかと言うと旦那より私が真っ先に時間を確認したい(朝は時間との戦いよ)

 壁掛け 時計 

時計の文字が浮き出ているので、もともと見やすいんですが、設置する場所も考えないとね。そうそう!想像以上に取り付けやすかったことも言っておかないとね♪2つとも私ひとりで取り付けました。うほほ。

壁に取り付けるための"ピン"はついていませんので、別途ご購入くださいね。うちは賃貸マンションなので釘でバチっと止めるわけにもいかず、針穴がバレなさそうな(バレるわ)細めのピンを購入。3本でしっかり固定できるので細くても安心。(トンカチ必須です。)

ピン 

壁掛け時計を探している方へ、参考になれば嬉しいです。


クレートで熟睡中のなぎ。夜泣きはおさまりましたが、安心して眠れるように小さな時計をタオルに巻いてクレートの中へ!時計の上に乗っかっております。時計の秒針の音は、母犬の心臓の音と似ていて落ち着くらしいです( *´艸`)。壁掛け時計の音の方が大きいけどな。

トイプードル