夫婦2人とわんこ1匹。好きなものに囲まれて暮らす。

好きなものに囲まれて暮らす。

夫婦とトイプードル凪(なぎ)との2人+1匹暮らし。いろんなことに「オタク」な「なぎパパ」、「ショッピング好き」の「なぎママ」が好きなことを綴っています。凪との暮らしも公開!?

これは凄い! トイレットペーパーをスッキリと整理するツール。

スポンサーリンク


っ越したのに、収納が減った我が家(普通増えるんちゃうん)。そのため最後まで地べたリアンだったトイレ周りをやっとこさ整理することに。トイレという限られた空間で、必要最小限のものだけ置いていかにコンパクトに整理ができるか。楽しみつつも頭を悩ますところ。その中でも一番置き場所に困るのがトイレットペーパーかさばるけど一番必要とするもの。自分が最後に使い切ればいいけど、家族の誰かがご丁寧に芯だけ残して新しいトイレットペーパーを補充しないと、もうイラッとしますよね。新しいものを取ろうにも高いところに置いてあることが多いトイレットペーパーは取るのも一苦労。

置く場所の見直し

だから私はトイレットペーパーを高いところへ置かないことに決めました!(正しくは、高いところに収納棚かないだけ。)取りやすい低い位置に置けばいい。だからと言って地べたに置きたくない。そこで、考えたのが「トイレットペーパー専用ラック」。すぐにネットで検索し(この作業が一番好き)、なかなか良いものを見つけました。数日待ち、我が家にラックが到着。早速トイレに設置してみました!

購入したトイレットペーパーラック

【サイズ】

幅:35cm

奥行:19cm

高さ:48cm

トイレットペーパー ラック

ええやん♪インテリアの一部っぽくて・・・ええやん♪でもね~、重い。見た目はスッキリしたけど重い・・・。まぁ、重さを差し引いたとしてもいろんなイライラは減りそうなんで良しとしまーす。