夫婦2人とわんこ1匹。好きなものに囲まれて暮らす。

好きなものに囲まれて暮らす。

夫婦とトイプードル凪(なぎ)との2人+1匹暮らし。いろんなことに「オタク」な「なぎパパ」、「ショッピング好き」の「なぎママ」が好きなことを綴っています。凪との暮らしも公開!?

恋するウェディングドレス。

スポンサーリンク


月。と言えば、"ジューンブライド"ですが完全に忘れてました。前はテレビでもっと話題になっていたような気がするんですよね。6月に結婚式をあげること自体もうあまり関係なくなっちゃったのでしょうか・・・。いずれにしても、結婚式は花嫁さんが主役と言われますが、ウェディングドレスを観るとほんとその通りだなぁと思います。

皆さんは、どんなタイプのドレスを着てみたいですか?

Aライン?マーメイド?プリンセス??いろんなタイプのドレスがありすぎて迷っちゃいますよね。

お勧めするレトロなウェディングドレス

そんな迷っている方へお勧めしたいドレスがあります。グウィネス・パルトロウ主演のイギリス映画(1996年)でタイトルは"EMMA(エマ)"。舞台は、19世紀イギリス。この映画の中で、主人公エマ役のグウィネスが最後に着用したウェディングドレスが本当にステキなんです!そのドレスがこちらです。

▼2’51”(最後の方ですが)頃に、ウェディングドレス姿のグウィネスが登場します。


Emma(エマ) - ERNESTO CORTAZAR

袖はパフスリーブ、裾にむかってストンと落ちるシンプルなライン。余計な装飾は施されていない分、胸元のカットが目を惹きます。今みても、「古さ」や「やぼったさ」をまったく感じず、むしろ誰からも"愛されるレトロな雰囲気"が残されているドレスです。ウェディングドレスは「目で見た印象」と「実際に着てみた印象」かなり大きく変わるので、少しでも迷われたらたくさん試着して、見て、「これ!」というあなたに似合う、あなただけの一着を見つけてくださいね(^_-)-☆。